「フニクラ」は ふにや のイラスト、ネタ絵、雑記などを載せたりしている、のほほんブログです



いらっしゃいませ!

20120904IRS001
[ 2030/12/31 ] このブログについて
[タグ] フニクラ
web拍手 by FC2 △TOPへ

生きてます!

長らくご無沙汰しております!

20140131001ブログ開設してから間もないというのに、昨年はひどい放置っぷりで
大変申し訳ありませんです…

どのくらいひどかったかといえば
去年1年間で描いた絵が、お絵かき掲示板に投稿した
右のクシャナ殿下の絵、ただ1枚のみ!
あとで色塗りたいなぁなんて思いつつ、
それもできず…

もはや、すがすがしいくらいの筆不精っぷりでございましたw

[ 2014/01/31 ] 雑記
[タグ] イラスト クシャナ
web拍手 by FC2 △TOPへ

第10回MMD杯

だいたい半年にいっぺんぐらい、ニコニコ動画にお祭りがやってきます。
そう、MMD杯です!

第10回MMD杯とは - ニコニコ大百科)

この時期になるとMMDを使った良作動画がたくさん見れるので大好きです!
今回は第10回なんだそうです。

そこで今日の記事は、今大会の動画の中から選んだ好きな動画をご紹介します!


まず一つ目はこちら。




もう、Tda式Appendミクかわいすぎる!!!

このモデルを作った人は素晴らしいですね!
しかもこの動画では元ネタにあわせて顔芸も披露してくれてますw

最初は「あ、サンドウィッチマンだー」と思って開いた動画でしたが、
なんかこの動画をきっかけにTda式Appendミクの良さに気付かされて
いろいろ関連動画をあさってしまいましたw

今大会だとこちらの動画にも出ていて、かわいいです!↓



[ 2013/03/01 ] 動画紹介 web拍手 by FC2 △TOPへ

[2012-13 年末年始オフレポ祭り 第三弾] ディズニーシーオフ(後編)

たいへん御無沙汰いたしております!

20130206004じつは新年早々、利き手である右手を怪我して
しまいまして
ペンもまともに持てない有様です…

最近ようやく箸は握れるようになってきたので
春ごろにはまたお絵描きできるようになれれば
いいなぁと思う、今日この頃ですw

そんなこんなでドタバタした年開け・1月になって
しまい、更新が遅れて大変申し訳ありませんでした。


年末年始のお祭りと銘打っていたオフレポ、
もう「年始」とは言えない時期ではありますが
残していたその締めくくりである「第三弾」を、
今年の分として元気に大容量でやっていきたいと
思います!

(第一弾「ユカコさんオフ」はこちら
(第二弾「ディズニーシーオフ(前編)」はこちら


20130206001雨の中「レイジングスピリッツ」に乗ったあとは
あまりに寒いのでカイロを買いにいきました。

ここでtareさん、買って開けたばかりのカイロを
水たまりに落とします。
このあとtareさんのカイロは、ついに最後まで
しけっててぬるい温度のままでしたw

それにしてもこの日のtareさんは、チケットに続き
モノを落としすぎ!


そして、漂ってくるカレーの香りに誘われて
アラビアンなゾーンにやってきました。
(あくまでもインドじゃなくて、アラビア風なのが
ポイントですw)
3種類のカレーとナンがセットになったプレートが
美味でした!

と、ここで偶然にもこの日別のグループでシーに
来ていたなつきさん(pixivTwitter)がちょっとだけ
来てくれました!

なんとなつきさん達一行は、僕らがこれから行きたい「タワーオブテラー」と
「センターオブジアース」をすでに乗り終えて、「レイジングスピリッツ」のファストパスも
ゲットしてあって、これから「ストームライダー」に行くとのこと。

つまり、なつきさんこそ、今日の僕らの目標を午前中のうちにほぼ制覇してしまった
マスターを上回る「ディズニーシークイーン」だったんだよ! な、なんだってー!!

短い時間でしたが、なつきさんにはディズニーシーの巡り方のポイントと
ここからの「タワーオブテラー」への行き方を教えてもらいました。

そして、いよいよファストパスの時間が来たので「タワーオブテラー」へと向かいます――。

[ 2013/02/06 ] オフレポ web拍手 by FC2 △TOPへ
管理人

ふにや

ふにや
pixiv
Twitter

サイトマップ
サイト内検索
メールフォーム
感想、励まし、質問、ご意見、
連絡 等々お気軽にどうぞ!
pixiv
pixiv"
Twitter
RSSリンク
カウンター


