「フニクラ」は ふにや のイラスト、ネタ絵、雑記などを載せたりしている、のほほんブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[2012-13 年末年始オフレポ祭り 第二弾] ディズニーシーオフ(前編)

20121231002いよいよ大晦日!
年末年始でオフレポ祭り開催中!
(第一弾「ユカコさんオフ」はこちら


さて第二弾は、12月15日に開かれた
「ディズニーシーオフ」のオフレポ前編です!

参加メンバーは

うめけいさん(HPpixiv
たけさん(HPpixiv
tareさん(HPpixiv
Duomoさん(HPpixivTwitter
ハルカさん(HPpixivTwitter
minacoさん(HPpixiv
ふにや

の、計7名です。


朝8時に舞浜駅に集合しました。
ディズニーシー、自分は今回が初めてなのです。
わくわくです!

シーのエントランスは舞浜とは若干離れているらしく、リゾートラインに乗りました。

あれ? そういえば今日は7人と聞いてたけど、ここには6人しかいませんぞ?

…そう。
実はディズニーシーマスターである“彼”はなんと7時には到着しており、
既にエントランスで我々を待っているというのだ――。



20121231001a自分たちもようやくエントランスに到着。
しかし7時からいるはずの“彼”の姿が見えない…。

とりあえずチケット買って中に行きますと連絡。
地球儀のある広場につきました。

地球儀の周りを皆でコントみたいにぐるぐる
回りまくってると、ようやく合流できました。

“彼”ことディズニーシーマスター・たけさんです!

実はうちらは北側エントランスから入場していて、
車で来ていたたけさんは南側エントランスで
ずっとスタンバってくれてたんですね。

しかもたけさんは我々素人のために、
早速今回のプランを立ててくれていました。
さすがマスター。

今日の目標:
「タワーオブテラー・センターオブジアース・レイジングスピリッツ」の3大アトラクション
 &たけさんおすすめ「インディージョーンズアドベンチャー」を制覇する!!



20121231003まずは早速「タワーオブテラー」のファストパスを
取りに。
でもさらに別のアトラクションのファストパスを
取るには時間制限をうけるので、
しばらくは直接並ばなくてはいけません。

「レイジングスピリッツ」や「インディージョーンズ」
があるエリアに向かうことに。


すると途中に「ストームライダー」が。
15分待ちで乗れるとのことなので早速並びます。

20121231004並んでいると、キャストさんがminacoさんに
声をかけます。
なにやらご協力くださいとのこと。

なんと入れるまでの待ち時間を調査するようです。
待ち時間ってちゃんと実測で出してたんですねー。

さて、この屋内アトラクションのはずの
「ストームライダー」ですが… なぜか濡れましたw
それはこの日のこれからを予感させることに…。


tareさんたけさんはがっつり朝食、そのほかはレアチーズケーキを堪能したあと
「インディージョーンズ」に行くと、待ち時間が120分に…。

20121231005実はこの日もこの後雨が降る予報だったので、
同じ並ぶなら雨が降る前に、屋外コースターである
「レイジングスピリッツ」に並ぶことにしました。

なんか誰かのチケットが落っこちてるなーと思ったら
tareさんのだった!という、後につながるフラグを
立てつつ並んでいると、早くも雨が降りだしました…。

今回のオフもアイスソード大活躍ですw
が、冬場の雨なので、下がる気温、奪われる体温…。

この寒さで100分近く並ぶのは果てしなかったです。
なんだか、水煙も湯気のように見えてきて、
あったかそうな温泉コースターに乗れるような幻覚におそわれますw

20121231006aと、ここで寒さとは別のものに震える人を発見。
このコースター、途中で一回転するけど大丈夫ですよね、
ハルカさんw
でも今日雨だからスリップしちゃうかもよww

そしてようやく雨降りしきる中、搭乗。

感想:
 寒いーー!!
 一回転!!
 この湯気ほんとにあったかい…


後編に続きます!


関連記事
[ 2012/12/31 ] オフレポ web拍手 by FC2 △TOPへ
管理人

ふにや

ふにや
pixiv
Twitter

サイトマップ
サイト内検索
メールフォーム
感想、励まし、質問、ご意見、
連絡 等々お気軽にどうぞ!
pixiv
pixiv"
Twitter
RSSリンク
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。